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トレーニングツール紹介

このページでは当店でトレーニング時に使っているツールを紹介します。

家でのトレーニングでも使える6つのツール

  • 1
    ストレッチポール

骨格を整えたり、かたまった筋肉を緩めたりするときに使用します。
身体が疲れていてリラックスしたいときや姿勢改善が目的なときによく使用します。

 

 

  • 2
     
    バランスボール

使用することで不安定な状態でトレーニングを行うことになるのでバランス感覚の向上や体幹の強化が期待できます。ボールに入れる空気の量で負荷を調節することが出来ます。
 

  • 3
    バランスディスク

バランスボールと同じで主にバランス向上や体幹トレーニングに使用します。
ボールよりもコンパクトなので置き場所にもあまり困らず、家などでも使いやすいです。

  • 4
    メディシンボール

少し重たい柔らかいボール(5キロ)です。ボールを持った状態で体をひねったり、投げたり、キャッチしたりすることで全身の筋肉を鍛えることができます。身体の連動性のトレーニングにも使用できます。

  • 5
    アブローラー

主にお腹周りを鍛える時に使用します。正しいフォームで行わないと腰へ負荷がすごくかかるので腰痛のかたは特に注意して行う必要があります。

  • 6
    エアロビックバー

持ったり、担いだりと色々な使い方の出来るバーです。
3キロ、5キロ、7キロとあるので、人それぞれの体力、目的に沿った使い方が出来ます。
 

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